群馬県高崎市でお掃除、エアコンクリーニング、フロアコーティング、風呂釜洗浄はクリーンアップ

破風板の塗り直し

作業前の破風板
作業前の破風板

突然ですが・・・みなさん破風板(はふいた)ってご存知ですが?
破風板は、家の屋根の雨どいが無い面の瓦のすぐ下にある板のことで、雨の吹き込みを防ぐ重要な役割を担っています。
ということは、当然、雨ざらしになっているため、昨今の酸性雨などの影響で傷みやすい部分でもあります。
なかなか目立つ場所ではないので見たことも気にしたこともない方が多いのですが、ふと気になったというお客様にご相談を受け、塗り直しをすることに・・・
高所作業は一般の方には危険が伴います。プロに任せて、時間もお金も節約しましょう♪

塗り直し完了
塗り直し完了

今年は気象災害の多い年でしたから、家がくずれたり、屋根が飛んで行ったなんてニュースを見聞きしたこともあったとおもいます。屋根が飛んで行ってしまう原因は強風が家のすき間や窓などから吹込み、家の内側からも屋根を持ち上げてしまうことから起きるという研究結果も出ています。破風板(はふいた)の劣化は直接この原因に影響しますので、みなさんもちょっと気にしてくださいね。今年も残すところあと数日、大掃除の合間にクリーンアップを検索していただいている方も見ているかもしれませんが、まだ間に合います。大掃除のお手伝いはもちろん、お住まいの悩みの相談から問題解決まで親切・丁寧に対応致します。大掃除の時だからこそ気づいた点、お困りの点あると思います。解決方法がわからない、難しい・・・そんなお困りの際はお気軽にお電話ください。
さぁ平成最後の大掃除!無理せずクリーンアップへご相談ください。
時間短縮して良い年を迎えましょう♪
まずはお電話にてご相談ください。
身の回りのお手伝いも代行できますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。
0120-731-701

お掃除の事ならクリーンアップにお任せ下さい。

0120-731-701

営業時間 9:00〜21:00

Return Top