群馬県高崎市でお掃除、エアコンクリーニング、フロアコーティング、風呂釜洗浄はクリーンアップ

ドアの鍵不良

玄関のドアノブ、長年使用していると動きが悪くなったりしませんか?
最初はスムーズで静かできっちりしまっていたのに・・・
長い時間をかけてゆっくりと劣化しているため、なかなか気にならないし
違和感あっても、だんだん慣れてそれが当たり前になるから
いつの間にか当たり前になってしまうのです。
しかし、このまま放置すると、いつか突然、壊れてしまうのです。
普段あまり使わないドアノブだったら、だましだまし使うこともいいかもしれません。
しかし、玄関となると毎日使うし、いざというときには避難経路にもなります。
地震や火災のときに、玄関のドアが壊れて開かなくなったりしたら・・・
パニックにおちいりかねませんね。
ということで、今回のご依頼はドアノブの不具合で開閉に苦労するとのご相談でドアノブを確認させていただくことになりました。
実際、拝見させていただくと、劣化と汚れがひどく、スムーズにドアノブ内の爪が動かず、固まりかけていました。


爪が壊れてしまうと、ドアはしまらなくなってしまうので、外出もできなくなってしまいます。
例え、家にいても開けっ放しの玄関では防犯上も怖いですよね。
今回はドアノブの寿命と判断し、規格にあった新品のドアノブセットをお調べし、交換いたしました。


クリーンアップならお住まいのお悩み解決します。
参考作業時間:40分
参考料金:部材代+作業費(2,000円~4,500円)
まずはお電話にてご相談ください。
身の回りのお手伝いも代行できますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。
0120-731-701

お掃除の事ならクリーンアップにお任せ下さい。

0120-731-701

営業時間 9:00〜21:00

Return Top